ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yuki1982
千葉での新生活に慣れたら、海へ。
どんな魚がいるのかな~

2010年11月15日

木曽川シーバス⑭

11月15日 17:00~18:00
木曽川右岸

長潮 13:30頃満潮(名古屋)
    20:00頃干潮

<天候>
晴れ 無風時々北風
<釣果>
シーバス 60cmくらい 1匹


さて、今日も木曽川へ行ってきました。

なんせ、よく行くスーパーへ買い物に行くよりも近いので・・・

ただ潮周りは下げ幅が小さく、あまり期待できなさそう。

でも、こっそり覗いている木曽川シーバス釣りの方のブログでは見事に釣れてるし

まぁ、シーバスが川から居なくなるわけではないだろうから一匹ぐらいキラキラ

と、まったくもって根拠のない自信を引っさげて釣り場へ

せっかくなので、釣り場を入念に調査し程よい頃にポイントに入る。

やっぱり流れが弱いけれども、これまで狙っていた流れ込みは良さそうな感じ。

あまり期待せずに流してみても、反応なし汗

やっぱりダメかなぁと思っていると、

17:30突如時合い到来びっくり

そこらじゅうでバシャバシャ始まったチョキ

ここぞとばかりに投げ込むも・・・

反応なしタラ~

じゃあ、違うコースで流すと電球

一発目から、来た~~テヘッ

鰓洗い一発かまして、ドラグを鳴らして暴れます汗

なんだか今までのと違って、引きが重いタラ~

立ち位置よりも上流でヒットしたので、ゆっくり寄せてネットへ

ぱっと見でも、デカイびっくり

そして太いテヘッ

なんだか感極まってしまったので、これにて終了。

木曽川シーバス⑭



メジャーがたわんでますね・・・

60cm弱ということで

木曽川シーバス⑭



一度やりたかったこの持ち方

木曽川シーバス⑭



帰り際、思わず川に向かって

木曽川ありがと~~びっくり

と叫んでしまった・・・

周りに釣り人は居なかったと思いますが、え!?って思われた方がいたらすみません。

一般的にはそれほど大きくないですが、記念すべき10匹目で自己ベストでしたクラッカー





同じカテゴリー(川釣り)の記事画像
木曽川シーバス⑰!!?
木曽川シーバス⑯!!?
木曽川シーバス⑬
木曽川シーバス⑫
木曽川ハゼ①
木曽川シーバス⑩
同じカテゴリー(川釣り)の記事
 木曽川シーバス⑰!!? (2010-12-07 00:26)
 木曽川シーバス⑯!!? (2010-11-25 01:23)
 木曽川シーバス⑮ (2010-11-19 19:47)
 木曽川シーバス⑬ (2010-11-07 01:18)
 木曽川シーバス⑫ (2010-11-02 23:11)
 木曽川シーバス⑪ (2010-10-31 08:05)

この記事へのコメント
はじめまして~( ・ω・)ノ
チキンと申します♪

先週ほどからチョクチョク覗かせて頂いてました!
釣行場所や、釣り魚が私と似ているので共感もって読ませていただいてます。

「デカシーバス」ゲットよかったですね~♪
60cmクラスになると、いい引きするんだろうなぁ~。

ちなみに、私も海無し県から美味しい肴を求めて彷徨ってます(笑)
ブログもやってるので、よかったら遊びにきてくださいね♪
Posted by チキン at 2010年11月16日 18:14
チキンさん はじめまして~

ありがとうです。
デカシーバスでしたが上流でヒットしたので、
案外すんなりと寄ってきました~
流れに乗られたらビギナーな私には取れなかったでしょう・・・

ブログ拝見しました~
サツキマスいいですね。
あと、ロッドスタンド!!まるで商品じゃないですか。
いいなぁ~~
それとパン鯉が気になります・・・

これからちょくちょく、こっそり覗きにいきますね(笑)
Posted by yuki1982yuki1982 at 2010年11月17日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽川シーバス⑭
    コメント(2)