ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yuki1982
千葉での新生活に慣れたら、海へ。
どんな魚がいるのかな~

2011年01月24日

大安トラウトレイク①

1月24日 11:30~15:30
大安トラウトレイク

<天候>
くもりときどき晴れ  ときどき弱風

さて、今日はスタッドレスタイヤ装着の車をゲットしましたチョキ

なぜなら、車検でして車
10:00にディーラーに車を預け、17:00の引取りまでの時間限定ですニコニコ
スタッドレスタイヤなので、マイカーで行けないようなところへ行こうかなということで、

・冬のサゴシを探しに敦賀新港
・ワカサギ釣り
・山越えして三重の管理釣り場へ
の三つの候補を挙げて前日までいろいろ考えて・・・

やはり雪が心配なので、敦賀はパス
ワカサギ釣りは以前会社の後輩を誘ったら意外にも乗ってきたので、この機会でなくても。
ということで三重の管理釣り場に決定。

場所は大安トラウトレイク。
ネットで調べてみると、こんな宣伝文句が。
『魚は中大型が中心です。数釣りはできませんが、日本一引きが強く、
日本一安い料金で楽しめる釣り場を目指しています!』
なんだか楽しそうなところです。

ディーラーで代車にたくさんの釣具を積み込み、冷ややかな視線で見送られながら出発し
のんびりドライブで11:30に到着車

大安トラウトレイク①


インパクトのある看板です。


かっこいい表札のかかった管理小屋に行くと、閉まってるビックリ
大安トラウトレイク①


ドアには、ちょっと出かけてるから勝手に始めててくれという趣旨の札が・・・
ずいぶんのどかなところです。

大安トラウトレイク①


近くの桟橋で始めてしばらくすると、管理人さん登場で4時間券2000円を支払います。
時間は・・・ 11:30からだね~って、どこかで見張ってた??
おまけがあるわけでもなく、きっちり11:30~15:30に。

水温が3℃くらいで、年間の最低レベルだから底にしか魚はいないとの事。
さらに、奥の方なら水深1.5mほどだからそっちのがいいよとアドバイスをいただき
奥の桟橋へ移動します。
大安トラウトレイク①



初めての池型?管理釣り場で、ロケーションは最高ですテヘッ

第1桟橋に着くと、桟橋先端の人がちょうどフライでヒットびっくり
惜しくも寸前のところでばらしてましたが・・・

池の水は濁りが結構あって、魚影はさっぱり・・・
2時間ほどスプーンを投げるも
アタリはさっぱり・・・
釣果もさっぱり・・・
全体で10人いましたが、誰も釣れてない汗

管理釣り場の奥深さを思い知らされましたタラ~
リベンジは・・・ ないかな。

まぁ、事前に調べたところで、簡単に釣れる管理釣り場ではないことは分かっていたので
すっぱり諦めて、ミノーのトゥイッチの練習と

大安トラウトレイク①


サツキマスタックルでサツキマス用ミノーの動きを確認して終了。





同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
としまえん フィッシングエリア②
美濃フィッシングエリア②
美濃フィッシングエリア①
北方マス釣り場⑥
北方マス釣り場⑤
北方マス釣り場④
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 としまえん フィッシングエリア② (2011-12-31 22:06)
 美濃フィッシングエリア② (2011-06-20 21:13)
 美濃フィッシングエリア① (2011-03-28 21:42)
 北方マス釣り場⑥ (2011-03-26 19:27)
 北方マス釣り場⑤ (2011-03-07 21:00)
 北方マス釣り場④ (2011-02-09 22:34)

この記事へのコメント
こんにちは~!

釣行おつかれさまでした~(^0^)
大安さんに行かれましたか~!
私も年に2・3回ぐらいしか行かないんですけど
ここはかなり手強いです^^;
釣れると50・60が揚がるので楽しいんですけど厳しいです(^0^)
今の時季はボトムバンプ・デジマキで攻めると楽しめると思います!
クランクならボトムクラピーが効きますよ~(^0^)v
Posted by ごん太ごん太 at 2011年01月25日 08:24
こんばんは

大安トラウトレイク噂には聞いています。
かなり難しいところだと。
私にはハードルが高いです。

美濃FAいかが。
Posted by トラン at 2011年01月25日 21:26
ごん太さん こんばんは~

大安さんに行ってきちゃいました。
明らかに実力不足でしたが(´O`)
本格的な管釣り師?の方達が苦戦しているようだったので、
早めにすっぱり諦めちゃいましたよ
デカイのがいても難しい・・・
こういうタイプの管理釣り場もある意味楽しいですね。


トランさん こんばんは

フライでバシバシいけるのでは??

濁りで魚が見えず、池も広いためどこに魚がいるのか
さっぱりつかめずに終わってしまって・・・
美濃FAでサイトフィッシングしたいです。
暖かくなるのが待ち遠しい・・・
Posted by yuki1982yuki1982 at 2011年01月25日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大安トラウトレイク①
    コメント(3)