ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yuki1982
千葉での新生活に慣れたら、海へ。
どんな魚がいるのかな~

2011年06月20日

美濃フィッシングエリア②

6月20日 8:30~13:00
美濃フィッシングエリア

美濃フィッシングエリア②



さて、サツキマス釣行が終了して
次は何を釣りに行こうかなぁ~
アマゴにしよっとニコニコ
同じ魚です(笑)

渓流に行ってみたかったのですが、いかんせんよくわからないので
とりあえず管理釣り場の美濃FAで気軽にサクッと・・・ 

のつもりが結構苦戦汗


平日で、しかも午後から雨という天気予報もあってか、到着時お客さんは1人のみ。
ポンドエリアにいるので、ストリームエリアを独り占めテヘッ


テクテクと最下流へダッシュ
頭にクモの巣が絡みつき、前回よりも多い水量に足をとられ、苦戦しながら到着。
水量がある分、アマゴが居そうなポイントがたくさんあるように見えるチョキ

最下流の溜まり場で、さっそくチェイスびっくり
まとわりつくだけでフッキングせず、3度チェイスしたところでスレてしまったガーン
とりあえず幸先がいいなと思いつつ、釣り上がる。

一週間おきに放流があるので、ところどころにアマゴが居ます。
美濃フィッシングエリア②

↑真ん中辺りに1匹います。
姿が見えてもなかなか釣れずタラ~

とは言え、管理釣り場なのでポンドエリアまで釣り上がる頃には、
ヒットが3回・・・ 
ただ、足元まで寄せたところで、バラシガーン

バーブレスのシングルフック・・・ かなり難しい汗


ポンドエリアで休憩。

前回と同じで、クリアなポンドにニジマスがたくさんサカナ
でも、スプーンにまったく反応しないところも、前回と同じガーン
ほんと釣れる気がしない汗
ちなみに、もう1人のお客さんはフライでちょくちょく釣ってました・・・


そうこうしている内に雨がぽつぽつ雨
と、ここに管理人さん登場。
雨が降ったときこそ、ストリームエリアでアマゴだよ~ と。

それを聞いて再び最下流から釣り上がります。

確かに活性が上がっているビックリ
やたらとチェイスするが、追うだけだったり、フッキングしても相変わらずバラシガーン

ん~ じゃあ強引に抜きあげでグー

ようやく1匹サカナ
美濃フィッシングエリア②




2回の釣り上がりでキャッチ1匹・バラシ8回。
まぁ、2回目にしては上出来でしょうチョキ
とっても楽しめたアマゴ釣りでしたテヘッ
2種類の釣りを楽しめるこの管理釣り場、お気に入りです。

時々転びながら釣り上がったので、明日には青あざだらけだろうなぁ





同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
としまえん フィッシングエリア②
美濃フィッシングエリア①
北方マス釣り場⑥
北方マス釣り場⑤
北方マス釣り場④
大安トラウトレイク①
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 としまえん フィッシングエリア② (2011-12-31 22:06)
 美濃フィッシングエリア① (2011-03-28 21:42)
 北方マス釣り場⑥ (2011-03-26 19:27)
 北方マス釣り場⑤ (2011-03-07 21:00)
 北方マス釣り場④ (2011-02-09 22:34)
 大安トラウトレイク① (2011-01-24 23:08)

この記事へのコメント
こんばんは

我らの聖地に行かれたのですね。
厳しい状況の中根性で上げた1匹ですなあ。
以前はストリームエリアにもニジマスを放流していて結構楽しめたのですが
いろいろ事情があって今はアマゴのみになったそうです。

親切な管理人さんですね。
Posted by トラン at 2011年06月21日 20:20
トランさん こんにちは

行ってきました~聖地。
どうやらラインテンションを保つのが下手なようで
バラしてばかりでした(>_<)
いろいろ事情があるんですね・・・

管理人さんは親切でした~
サツキマス用のデカネットを背負った素人丸出しの
格好だったおかげかもしれません(笑)
Posted by yuki1982yuki1982 at 2011年06月22日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美濃フィッシングエリア②
    コメント(2)