ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yuki1982
千葉での新生活に慣れたら、海へ。
どんな魚がいるのかな~

2011年02月23日

敦賀新港某所① サゴシ祭り??

2月23日 6:00~11:00
敦賀新港某所


<天候>
晴れ 微風のち強風(南風)

<釣果>
・・・・・・・・

さて、前回が11月20日なので3ヶ月ぶりの敦賀です。
日頃こそっと見ているブログで、どうやら敦賀で祭りがあったという情報が・・・
さらに、
敦賀新港某所① サゴシ祭り??


この天気予報なら行くっきゃないでしょ・・・と。

24時過ぎ到着車
奥の駐車場は半分以上空いてました。(まぁ平日ですし)

5時に起床して、ガサゴソ朝食を食べて、支度をしながら朝マヅメを待ちます。
待っている間に、車がじゃんじゃん来て5時半には奥は満車。
やはり、祭り開催中か?と期待に胸膨らませて釣り場へテクテクダッシュ

今日は、ハシゴ2個目から50mほど先端寄りのところに陣取って、6時スタートびっくり
まずは、外向きへキャスト~黄色い星
管理釣り場の軽いスプーンとは違って、
スプーン数十個分の重さのジグのフルキャストは、スッキリしますアップ

で、アタリはというと・・・
ない。

一切ない。

というか、今日一度もアタリがなかったんですガーンガーンガーン

なので、今回は釣り場レポートです。

今日のが祭りと呼べる規模なのかよく分かりませんが・・・
辺りが明るくなり始めた6時半ごろそれは始まりました。

内向きでキャストしていた30mほど先端よりのお隣さんゲットサカナ
(すかさず内向きキャストに変更したのは言うまでもないことですが汗
奥の人もゲットサカナ
さらに奥の人もゲットサカナ

7時頃になると人がどっと増えて、すぐ横(先端寄り)に二人組み登場。
すかさず連続ゲットサカナサカナサカナ
内向きに漁師さんが登場汗
敦賀新港某所① サゴシ祭り??


トローリング?でじゃんじゃんサカナサカナサカナサカナサカナ

私の立ち位置を境に、先端寄りは祭り状態クラッカー
ふと見ると誰かしらが釣ってる。
一方で、基部寄りは・・・・・ 1匹も釣れてなかったような汗
心なしか、漁師さんは私の前でUターンして先端との間で突堤と平行にトローリングしていたような気がタラ~
釣れなかったのを場所のせいにしたいんです汗
すぐ隣で釣れているので無理がありますが。

7時半頃になると、出勤するために帰られる地元の方?
その手には・・・多くの方が複数匹のサゴシ、5匹以上の方も何人か。

場所が空いてきた8時頃先端寄りへ移動するも、
時すでに遅し・・・
祭りは終わってましたガーン
ちなみに移動先の隣の方も、5匹以上・・・

群れが突堤から離れてしまったのか、漁師さんも遠くで縦横無尽に走り回り
残った釣り人は強烈な向かい風に向かって、キャストし続けるというつらい状況に汗

8時から11時の間はあまり釣れていなかったような・・・

精神修行になりましたよ男の子エーン

どうやら祭りは、6:30~8:00先端寄りの内向き限定だったようです。

そういえば、突堤基部で工事やってました。
敦賀新港某所① サゴシ祭り??


サゴシへの影響は???


風が強かったけど、いい天気だったなぁ~
敦賀新港某所① サゴシ祭り??


これで釣れてたら最高だったんだけど・・・





同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
内房②(館山港②)
館山港①
市原市海釣り施設①
敦賀新港某所③
敦賀新港某所② 
メバリング①
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 内房②(館山港②) (2011-09-10 23:04)
 館山港① (2011-08-13 10:35)
 市原市海釣り施設① (2011-08-11 19:39)
 敦賀新港某所③ (2011-04-19 13:06)
 敦賀新港某所②  (2011-03-26 21:31)
 メバリング① (2010-12-06 13:58)

この記事へのコメント
こんばんわ~( ・ω・)ノ

惜しかったですね~^^;
祭りの境界線ができてしまっていたのかな??
それにしても凄い船の数!( ゚Д゚)

ちなみに私も、今週末頃敦賀入り予定してますんでこれから楽しみです^^
Posted by チキン at 2011年02月23日 22:04
こんばんは

噂には聞いていましたがいよいよはじまったみたいですね。
しかし残念でしたね。
周りでボコスカ釣られるとこちらのペースが乱れてしまいなにをやってもうまくいかないときってありますよね。

まだまだはじまったばかりです。リベンジ・リベンジ
Posted by トラン at 2011年02月24日 20:41
チキンさん こんばんわ~

どうやら境界線に立ってしまったようでした(>。<)
漁師さん多かったですよ~
ピークのときは10艘以上出ていました。

聖地に行かれるときは、朝・先端・内向きをおススメしますよ。


トランさん こんばんは

始まったようですが、見事に乗り遅れてしまいました。
なんだかずっと裏目に出ていたような・・・

たまには?こんなこともあるさと、気持ちを入れ替えて
リベンジ行きますっ!!
Posted by yuki1982yuki1982 at 2011年02月24日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀新港某所① サゴシ祭り??
    コメント(3)