ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yuki1982
千葉での新生活に慣れたら、海へ。
どんな魚がいるのかな~

2011年04月19日

敦賀新港某所③

4月19日 4:30~8:00
敦賀新港某所


<天候>
曇り7時頃から時々雨 弱風(南風)

<釣果>
うれしい外道 1匹 47cm


さて、諸事情により今後遠征を控えることに。節約~汗
と言いつつ、
噂では近日敦賀新港某所での釣りが出来なくなるようなので、最後の敦賀釣行へと行ってきましたダッシュ
あくまで噂ですが(追記)

これまでの祭りの規模から、果たしてサゴシが残っているのか??
と不安を感じながら、明るくなり始めた4:30内向きにキャスト開始。

・・・
 
アタリなく。

日が昇ってびっくり、雨の影響でかなり濁ってる・・・
ジグを少し沈めただけで分からなくほどガーン
ってことは、サゴシにジグが見えていないのでは汗

内向きと違ってクリアな外向きにキャスト・・・
こちらも反応なしタラ~

しばらくすると濁りが薄れてきて、ぽつぽつと釣れ始めたニコニコ

流れに乗れずアタリなく・・・
少ない引き出しをすべて出し切り、ようやくのアタリも乗せられずガーン
朝マヅメにぽつぽつ釣れた以降は、周りの人も苦戦している様子。

最後の敦賀釣行が『ボ~〇』になる予感が汗
ひたすらキャストするも、アタリはなく・・・
挙句の果てに、アメ雨

心がポキっとブロークンハート
帰ろう・・・
最後に、外向きにフルキャストパンチ

着水して




すぐに










どっか~ん爆弾


初めて経験する凄まじい引き。
リールが巻けない・・・ 片手では竿が持てない・・・


こ、これがサワラの引きなのか??

心臓バクバクで、両手で竿を押さえて
突堤を行ったり来たり歩いて、
足でかせいだ分をリール巻き巻き。



そして見えてきた魚影には


黄色い線がびっくり


さらに心拍数上昇アップ


慎重に抜き揚げて
敦賀新港某所③


ツバスが釣れちゃいました(笑)

よく見ると、フックが口に軽く引っかかっていて
リーダーが尾びれに2周巻きついているだけでした・・・

ということは、ツバスと引っ張り合いをしていたわけか。
どおりで凄まじい引きなわけだ。

これでなんだか気が抜けてしまったので終了。

最後の釣行は、サゴシぼ~ずでツバスをゲットチョキ
なんだか出来すぎようですが、こんなこともあるんですね。
敦賀在住の釣りの神が最後に微笑んでくれたのかなぁ~

ありがとう敦賀新港びっくり
敦賀新港某所③











同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
内房②(館山港②)
館山港①
市原市海釣り施設①
敦賀新港某所② 
敦賀新港某所① サゴシ祭り??
メバリング①
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 内房②(館山港②) (2011-09-10 23:04)
 館山港① (2011-08-13 10:35)
 市原市海釣り施設① (2011-08-11 19:39)
 敦賀新港某所②  (2011-03-26 21:31)
 敦賀新港某所① サゴシ祭り?? (2011-02-23 20:29)
 メバリング① (2010-12-06 13:58)

この記事へのコメント
こんばんは

風の噂では聞いていましたが敦賀新港某所での釣りが出来なくなるって本当なんですか?
最近ご無沙汰なので知りませんでした。

対岸からレンタルボートで出撃もありかな?
風がこわいなあ。

ツバスはラッキーでしたね。うらやましい
Posted by トラン at 2011年04月19日 21:20
トランさん こんばんは

書き方を間違えましたm(_ _)m
釣りが出来なくなるというのは、あくまで噂ですよ~
私自身が昨年末頃に現地でおっちゃんから聞いた話と
最近出ている噂を合わせて、現実になると判断してしまいました。
考えてみると、噂に過ぎないのかもです・・・
噂のままで過ぎ去って欲しいと思いますが。

レンタルボートいいですね!!
たしかに風の強い日は波が高くなるので怖いですが・・・

ツバスラッキーでした!!
ジグの着水地点にツバスがいたこと
尾びれにリーダーを巻き付けて釣り上げたこと
運がよすぎでした。
運を使い果たしてなければ、いいのですが・・・
Posted by yuki1982yuki1982 at 2011年04月19日 22:32
ばんわ~( ・ω・)ノ

おぉ~!めちゃ嬉しい外道じゃないですか~( ゚Д゚)!!

むしろサゴシよりこっちのほうが美味しそう(笑)
きっといい引きしたんだろうなぁ~^^

ちなみに私も噂聞いてます。
ん~、私もいけるうちに行かないと~^^;
Posted by チキン at 2011年04月19日 23:03
チキンさん こんばんわ~

うれしい外道でした!!
尾びれに引っ掛けての引っ張り合いだったので
引きは強かったですよ~
へとへとになりました。

やはり、噂通りになってしまうんですかねぇ
Posted by yuki1982yuki1982 at 2011年04月21日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀新港某所③
    コメント(4)