ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yuki1982
千葉での新生活に慣れたら、海へ。
どんな魚がいるのかな~

2010年08月27日

敦賀新港⑦

8月25日 4:30~9:30
敦賀新港突堤

<天候>
晴れ 微風

<釣果>
サヨリ 15~20cm(18匹)
豆アジ (12匹)

敦賀新港⑦


敦賀新港⑦



さて、2ヶ月ぶりに敦賀新港へダッシュ

サゴシは・・・ 相変わらずだめなようですが、

どうやらサヨリが回って来ているようなので、早速行ってきましたニコニコ

去年何度かサヨリ狙いで行くも、1度しか出会えず残念で

この時を待っていましたパー

今回は、サゴシを片手間にサヨリを狙います。

突堤の真ん中、北向きに陣取り、まだ暗い4:30にとりあえずジグをキャスト・・・ 異常なし。

薄暗いうちからサヨリ寄せのため、集魚剤とアミエビを混ぜたコマセをまいておきます。

いい感じに南から風が吹いているので、コマセが効きそうチョキ

明るくなると・・・ 来たーテヘッ

群れを足止めするためにコマセを投入すると、

サヨリは逃げ出し、一方で突堤の足元から豆アジが飛び出すガーン

そして豆アジがアミエビを食い尽くして、しばらくするとサヨリが寄ってくるタラ~

餌のアミエビまで豆アジの餌食に・・・ これでは豆アジの1本釣りに汗

足元で豆アジを引き付けて、音に反応して?やってくるサヨリをちょっと離れたところで狙う・・・

効率が悪いですが、ぽつぽつと釣れるように。

ちょっと遠めに仕掛けを投入するためにこんな仕掛けでやってみました。

敦賀新港⑦



市販の投げサヨリ仕掛けについていたスーパーボール?を流用。

シモリウキは動きを見ているのが楽しいので、たくさん付けておきましたテヘッ

このシモリウキの動きを見ながら、サヨリが動いた方向の逆方向に竿を動かしてフッキングさせて

いましたが、なかなかフッキングしないし・・・

たまに静止して食べているやつがいたり・・・

餌に使ったアミエビの目玉が取れていると、とたんに食いが悪くなったり・・・

数釣りするにはまだまだ技術が必要ですガーン

コマセがなくなるとともに、サヨリはどこかへパー

ちなみにサゴシは・・・ さっぱりいませんでした汗







同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
内房②(館山港②)
館山港①
市原市海釣り施設①
敦賀新港某所③
敦賀新港某所② 
敦賀新港某所① サゴシ祭り??
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 内房②(館山港②) (2011-09-10 23:04)
 館山港① (2011-08-13 10:35)
 市原市海釣り施設① (2011-08-11 19:39)
 敦賀新港某所③ (2011-04-19 13:06)
 敦賀新港某所②  (2011-03-26 21:31)
 敦賀新港某所① サゴシ祭り?? (2011-02-23 20:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀新港⑦
    コメント(0)